既婚の私が10万円を1億円にするブログ。

既婚者で年収300万の私が種銭10万円を1億円にするための日々の出来事を書いていきます。

【まずは10万円!】10万円を3ヶ月で貯める方法その1!

まずはブログのタイトルにもある10万円を貯める方法です。

 

10万円てすぐ貯められそうなイメージですよね。

 

実際すぐ貯められる方もいると思います。

 

 

しかしですね・・・年収300万の既婚者にはつらいのです・・・

 

 

私自身、お金の管理が苦手なのでパートナーにすべてを任せています。

 

お小遣いは月に3万円

 

 

いやひと月の総額が3万円なのに、3ヶ月で10万とか無理。笑

 

なんなら3万円×3ヶ月=9万円を超えちゃってるし。爆笑

 

と思っていた時期が私にもありました。(遠い目)

 

そのお小遣い3万円の私が3ヶ月で10万円を貯めた方法をご紹介します!

 

 

その1.支出の削減

Investment Growth

 

まずはあなたがご自分の生活で、何にいくら使っているのか把握するところから始めます。

 

もし手軽に管理したいのならアプリの「マネーフォワード」なんかを使ってみるといいかもしれませんね。

 

 

それでは私が実際にやった方法をご紹介します。

 

私の場合は、出勤時の買い食い買い飲み?が主だったのでそこをまずは抑えました。

 

 

毎日700~1000円使っていたので、これだけで約2万円無くなっています。

 

なんという豪遊。

 

3万円のうち2万円を、何も生み出さず、ただ私のお腹で消化されるものに消費していたと気づいた時は愕然としましたね。

 

 

ここから1日に飲み物2本だけにし、1日300円。

 

300円×23日=6900円。

 

これだけで約1万円浮きます。

 

 

次に色々な支払い。

 

ネットショッピングって便利じゃないですか?

 

amazonとか楽天とか。

 

クレジットカードを登録しておけば簡単に便利に買い物できてしまいます。

 

 

その便利さゆえ、毎月なにかしら買ってしまっていたのでここも削減。

 

買い物を減らし、どうしても欲しいものはそれが今本当に大事なのかどうなのか、をよく考えることにしました。

 

結果月々の支払いが1000~3000円程度に。

 

 

買い食い、買い飲みとネットショッピングの支払いを抑える。

 

これだけで約2万円が自由に使えるお金になります。

 

そうなったらあとは簡単。

 

 

その2万円を、貯金用口座にドーン!

 

これを3ヶ月繰り返すだけで6万円。

 

 

もう目標10万円のうちの6万円がたまりました!

 

 

しかしここに携帯料金が入っていません。

 

聞くところによると、携帯料金も自分持ちである家庭もあるそうですね。

 

 

幸い、私の家庭では携帯料金は私持ちではありません。

 

が、携帯料金が高くて・・・なんていうのも言い訳にはなりません。

 

いまは格安simなんていう便利なものもありますしね。

 

 

ちなみに私の携帯料金は2300円。

 

自分が負担しないにも関わらず2300円。

 

電話をほぼしないぼっちであることも影響していると思いますが、2300円。

 

 

仕事で頻繁に使うとか、そういう理由があるなら全然いいと思います。

 

しかしあまり使わない方であれば、使わないものに1万円て高いと思いませんか?

 

 

このように何が必要なのか、なにがいらないのか。

 

それを考えることがスタートです。

 

これを考えるようになれば、更にはやくお金が貯まるハズ。

 

そしてこの記事に書いてあることを実践して頂ければ、少なからず自由に使えるお金は増えると思います。

 

 

あなたも一度、考えてみてはいかがですか?

 

次の記事

 

aim-1billion.hatenablog.jp