既婚の私が10万円を1億円にするブログ。

既婚者で年収300万の私が種銭10万円を1億円にするための日々の出来事を書いていきます。

スワップ運用マイナス3000にw

こんにちは。

 

昨日fxのスワップ運用について記事にしたばかりですが、本日値動きチェックをしましたら3000でこの半年間で最大含み損が発生していました。

 

ポンドに続きトルコリラまで下がってきてますね。

 

本当にトルコは安定しませんねw

 

逆にいうと安定していないからこそスワップがたくさんもらえるわけですが。

 

しかしながらとりあえず想定内です。

 

 

f:id:holicyuko02:20190323111558p:plain

 

これは約年利39.6%、リスク48.6%の計算です。


私は普段、ある期間で予想されるリスクをこんな感じで出しています。

 

下から1日後、1週間後、一番上は少し切れていますが1年後のリスクとリワードになります。

 

99%VaRについては実際は1%ではなく、もう少し高い確率で発生します。

 

これには積立機能はついていないので、ポジションを立てた時点からの計算しかできませんが目安にはなります。

 

こうみると20倍にしたのは2/22からなので1カ月たっておりますが、1カ月時点での項目をみてみると最大損失1.47万円、最大利益0.17万円となっております。

 

1カ月でスワップが+1000ついてますので想定の範囲内です。

 

そしてここで、値動きがー3000だとしても1カ月時点の80%VaRの損失にもなっておりませんので問題ありません。

 

この先トルコリラ、ポンドがどうなるかは予想できませんし、そもそもしませんが戻ってくれたらいいですねw

 

ちなみに-3000と過去最大損失になっているので、週明けの時点でまだ同じくらいの損失であればレバレッジ10倍でポジションを買い増そうと思っております。

 

f:id:holicyuko02:20190323113329j:plain

どうなるかお楽しみにw